壁のリフォームの種類とメリット|住宅・マンションリフォームのダイチ



リフォームコラム

壁のリフォームの種類とメリット

長年部屋を使用していると、どうしても部屋の壁が黒ずんだり破けてしまったりします。

そんなときは壁のリフォームを行うとよいでしょう。
その際に、交換する素材の選び方によって大きく快適性が変化します。
種類とメリットをよく知って、自分の理想とする部屋づくりをしましょう。

クロスは最も広く使われている素材であり、ビニール素材や紙、織物などが使われています。比較的安価で施工が簡単にできます。バリエーションが豊富にあるので選択肢が増えます。

タイルは耐久性に優れているので、長く使っていても劣化しないのがメリットです。
防水性に優れているので、水回りに使われています。

塗り壁は継ぎ目のない面が特徴です。そのため、耐久性や耐熱性に優れています。

塗装はデザイン性に富んでいて、カラフルな仕上がりにするjことができます。

木質系は自然に風合いそのままに、植物特有のぬくもりがあります。加工が必要となりますが、人工な家やマンションでもナチュラルな生活を送れるという特徴があります。

このように壁にはいろんな種類があり、それぞれのメリットがあります。
特徴を把握して理想的とする空間にしたいものです。


鳥インフルエンザ ウイルス感染力を低減・抗菌・消臭作用のある天然素材「漆喰塗料」

インフルエンザ予防・消臭・抗菌作用のある漆喰塗料

「居室」の他の記事を読む

「居室」の10記事を読む
ダイチお客様窓口フリーダイヤル0120-373-320